SSブログ

春の幻かな、ホシハジロ [ホシハジロ]

P4050789.jpg

地元の池です。ホシハジロばかりが群れでいました。

ホシハジロたちばかりがいるのが不思議な感覚でした。通常マガモやコガモ、ましてやカルガモがいるはずなのですが、この時はホシハジロのみ。春になってホシハジロの幻影を見ているのかもしれませんね。

P4050811.jpg
幻はカイカイを披露してくれました。
P4050796.jpg
そして正面顔。
P4050799.jpg
イナバウワー。なんちゃって。
P4050805.jpg
そろそろホシハジロも旅立ちますね。今のうち撮影しておかなきゃと思いますがなかなか難しいです。
IMG_2318.jpg
通勤路のツツジです。路肩に咲いているんです。が、ちょっと待てよ、このツツジ早すぎです。通常桜の季節が過ぎてからツツジが満開になるんですが、まだ桜は咲いているし桜の満開の時期は過ぎてきましたが、まだまだです。おかしいなあ。

nice!(38)  コメント(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。