SSブログ

今シーズン最後かな、シメ [シメ]

P4141086.jpg

自宅近所にいたシメです。

とっさに撮影をしたら、色が変になってしまいました。なんか、設定がいつの間にか変更され、それをもとに戻すのにかなり時間がかかってしまい、シメが逃げてしまいました。もう、がっかりです。なぜこんなことになってしまったのか、全くわからない状況でです。
さて、そのシメですが、写真をご覧ください。シメの嘴の色が鉛色になっています。これは、冬の色とは違い、夏になっていくと鉛色へと変化していくので、夏モードになって来たということです。シメも色々と準備しているんですね。
IMG_2339.jpg
一昨日のお昼。
駅弁のようなものらしいのですが、いろいろ種類がたくさん入っていてとても贅沢な料理に思えました。

nice!(51)  コメント(4) 

nice! 51

コメント 4

hatumi30331

シメ、会ってみたいなあ〜
このお弁当、種類多くていいね!^^
by hatumi30331 (2018-04-17 06:32) 

まっちゃん

シメが何か違う鳥の様で面白いですね。
こちらも鳥枯れで、新カメラの試し撮りにもならない日が続いています。
by まっちゃん (2018-04-17 09:29) 

yes_hama

今シーズンはシメ親分に出会えずじまいでした。^^;
by yes_hama (2018-04-17 20:54) 

doudesyo

hatumi30331さん
この弁当は仙台で買って来たそうです。凝ってますよね。^^;

まっちゃんさん
色がおかしくなったのはモード設定されちゃったからなんですが基本的な使い方をすっかり忘れてしまいました。^^;

yes_hamaさん
シメ親分があまりいないのが気になります。全体的に少なくなったんでしょうか。^^;
by doudesyo (2018-04-22 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。