SSブログ

桜とムクドリ [ムクドリ]

P4161133.jpg

ムクドリです。昨日のコムクドリがいるところと全く同じ場所です。

桜がまだ少しだけ残っているところに来てくれました。本当はコムクドリがきて欲しかったんですけどね。

P4161138.jpg
まあ、ムクドリでもいいです。桜の花と一緒に撮れればいいです。
P4161132.jpg
ムクドリが二羽仲良く。ピントがあっていません。
最近はずっと写真をGoogleフォトから貼り付けています。Googleフォトへ写真をアップしておけばいいので、ソネブロの容量があと少しになってきた私にとっては渡りに船でした。ところが、昨日のコムクドリの写真でとてもがっかりしたんです。Googleフォトでアップしているサイズは600ピクセルです。このソネブロは600ピクセルでなくても平気なはずなんですが、Googleフォトから貼り付けるとなぜか全て400ピクセルに固定されちゃいます。どんなにGoogleフォトで高品質だったり、サイズを大きくしていてもです。毎回、400ピクセルにしかならないため、600ピクセルまで無理やり拡大していたのですが、コムクドリの記事では元の写真がイマイチだったこともあり、ぼやっとした写真になってしまいました。困ったなあ。綺麗に貼り付けできないんですよ。(今回のムクドリは500ピクセルです。)解決方法があるかなあ。ソースコードで拡大しても変わらないんですよね。うーん。

nice!(48)  コメント(1) 

nice! 48

コメント 1

hatumi30331

ムクドリも桜が大好きやね。^^
by hatumi30331 (2018-04-19 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。