SSブログ

いつでも優雅に、トビ [トビ]

P4220042.jpg

この間の暑かった日です。

トビが青空を優雅に飛んでいました。ピーヒョロロ〜。

P4220028.jpg
いつもならカラスがちょっかいを出すのですが、この時は出て来ませんでしたよ。
トビはゆっくり旋回しながら飛んでいるので撮影もしやすいわけですが、それでもなかなか難しい。
IMG_2373.jpg
夏ような気温だった日。桜がまだ咲いてもいるので撮影。葉桜になりつつあります。
IMG_2374.jpg
桜と川。
もう少しうまく撮れればよかったんですがまあこれが限界。
IMG_2380.jpg
この時期になると鯉のぼりも見れるようになります。
昔に比べると少なくなったなあって思います。子供が少ないこともありますが、それ以外にも庭のないところとかですと飾れないですし、これだけ大きな鯉のぼりを何匹もつなげるとなると一苦労ですから大変です。

nice!(46)  コメント(3) 

nice! 46

コメント 3

美美

そういえば最近鳶が見られません。
不思議だなあ(^^;
by 美美 (2018-04-25 17:46) 

アヨアン・イゴカー

羽先が、指のようで、こんな風に飛ぶのですね。
by アヨアン・イゴカー (2018-04-29 12:48) 

doudesyo

美美さん
トビはいつでも空にいるって感じです。ただ、全体的にですが少し減って来ている?ような感じもしなくはないです。^^;

アヨアン・イゴカーさん
翼指とも言いますから指のようです。^^;
by doudesyo (2018-04-30 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。