SSブログ

今年もゲットだぜ、コムクドリ [コムクドリ]

P4181218.jpg

コムクドリがやって来て時折見かけるようになって来ました。なかなか理想的な撮影とはできないでいますが、それでもコムクドリを撮影できるのは嬉しいです。

P4181219.jpg
そして、今年も正面顔をゲットできましたー。ほんと嬉しいです〜。
P4181221.jpg
コムクドリのオスは特徴的ですよね。
P4181227.jpg
これはピントがボケています。
コムクドリというだけあってムクドリと鳴き声はあまり変わらないですね。
IMG_2405.jpg
鯉が泳ぐ小川。
コムクドリを撮影した目の前にある川には大型の鯉が悠々と泳いでいます。鯉のぼりの季節なので記念に撮影しました。^^;

nice!(42)  コメント(5) 

nice! 42

コメント 5

hatumi30331

コムクドリ可愛い〜♪^^
ようやく晴れましたね。
歩くんが楽で嬉しいです!^^
by hatumi30331 (2018-04-26 06:23) 

yes_hama

私もコムクドリと出会うことがました!
メスでしたけど。^^;
by yes_hama (2018-04-26 21:17) 

doudesyo

hatumi30331さん
コムクドリもようやく到来してくれてホッとしています。
歩くことは大切ですよね、私も歩けるうちはしっかり歩こうと思います。^^;

yes_hamaさん
コムクドリのメスの写真確認しましたー。よかったですね〜。^^;
by doudesyo (2018-04-30 09:57) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

コムクドリなんて鳥がいること、初めて知りました。千葉県にもいるのかしら?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-04-30 18:15) 

doudesyo

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
こんばんは。
コムクドリは千葉県でも見れると思われますよ。ただ、場所が限られると思われますので、それがどこかが分かればいいですが。私には流石に他県のことまでは分からないです〜。^^;
by doudesyo (2018-04-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。