SSブログ

ウインクするんだよ、キジバト [キジバト]

P4260092.jpg

またまたキジバトさんの登場です。前回はウインクをGIFアニメにして掲載しました。

今回もそうしてもよかったのですが、芸がないのでやめました。

このキジバトは通勤途中にいたところを撮影です。

P4260093.jpg
こんな感じですね。
これは狙って撮るのではなく、連射すればその内の一枚がこういうウインクの写真になります。肉眼ではわかりません。
P4260102.jpg
それにしても道端にじっとしていました。かなり近づいても逃げなかったので、何かあったのかもしれません。
IMG_2421.jpgIMG_2423.jpg
シャガです。仕事場に咲いているんですよ。しかもたくさん。
毎年この時期に咲きますので楽しみにしています。
IMG_2449.jpg
昨日は私の誕生日でした。それで、家族からプレゼントをもらいましたよ。
これ、体重体組成計というやつ。初めて使いました。色々わかるんですね。
・体脂肪率
・体水分率
・筋肉量
・推定骨量
・基礎代謝量
・内臓脂肪レベル
これらが素足で乗るだけで分かっちゃうんですよ。すごいなあ。

nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

ゆうのすけ

=☆ お誕生日おめでとうございます! ☆=
喜び事多き一年になりますように!^^
うちもいい加減 古い体重計をどうにかしなくては!
多分 古いからちゃんとした体重が計れなくて・・・
などと言い訳できなくなっちゃいそうですが。^^;
by ゆうのすけ (2018-05-02 01:41) 

zombiekong

お誕生日おめでとうございます。体重計のプレゼントには健康に気をつけてこれからも元気でいてというご家族からのお気持ちがこもっていますね。
by zombiekong (2018-05-02 13:39) 

yes_hama

お誕生日おめでとうございます!
今の体重計ってすごいんですね。
目盛りの円盤がゆらゆら動くだけじゃないんですね。^^;
by yes_hama (2018-05-02 22:23) 

doudesyo

ゆうのすけさん
ありがとうございます〜。もう年取りたいくないんですが。
健康のためにプレゼントされたと思うのですが、結局自分たちで盛り上がっています。^^;

zembiekongさん
ありがとうございます。
家族はのんびり屋さんばかりなので健康的にはいいんですが私だけ?どうにも病気持ちになってしまっています。ありがたいことです〜。^^;

yes_hamaさん
ありがとうございます。
ああ、そうそうそうでしたね。すっかりデジタル表示になっちゃいましたね。しかも何を測るのか分からないのが多いです。^^;
by doudesyo (2018-05-04 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。