SSブログ

お久し振りね〜、コガラ [コガラ]

P5010276.jpg

なんとー、コガラです。コガラといえばこれまた超久しぶりー。

私は2009-03-20に撮影以来お会いしてなかったんです。もうすぐ10年ぶりというほどでしたよ。
P5010275.jpg
コガラがここで営巣しているのだと思われます。なぜならここでこの時期に出会った訳ですからね。
P5010277.jpg
ただ写真はイマイチでした。実はコガラと思っていなくて、何だろう?って思いながら一瞬だけ撮影したんです。もっと綺麗に撮れるよう粘っていれば良かったです。
P5010279.jpg
ぴょんとジャンプしていってしまいました。
ということで、この場所というのは、我が福島県が誇る裏磐梯です。年に1度か2度お世話になっております。
仕事があまりにもたて込むため、休日出勤もざらな訳ですが、この間久しぶりの代休をいただいたんです。早速裏磐梯に行きましたよ。おそらく平日だし、ゴールデンウィークの前半が終わったところでそれほど人がいないだろうと思って行きました。やはりそれほど多くはいませんでしたが、でも、さすがゴールデンウィークです。ちょっと多目でしたね。
IMG_2462.jpg
水芭蕉もまだ咲いていました。しかも沢山。
IMG_2463.jpg
水芭蕉といえば早春のイメージですが今見どころです。
ということで、裏磐梯で出会った野鳥たちをご紹介していきます。
ゴールデンウィークは裏磐梯の野鳥となります〜。
あ、期待しないでくださいね。
IMG_2460.jpg
裏磐梯です。

nice!(50)  コメント(4) 

nice! 50

コメント 4

zombiekong

昔裏磐梯をハイキングしたことがあります。本当に綺麗なところでまた行きたいと思いつつ年月が経ってしまいました。
by zombiekong (2018-05-04 13:40) 

hatumi30331

コガラちゃん可愛いですね。
ミズバショウ、見てみたいです。^^
by hatumi30331 (2018-05-04 15:11) 

U3

 わたしは会津地方の喜多方生まれなので裏磐梯は年に一、二回行きます。曽原湖畔の或るペンションが定宿です。
by U3 (2018-05-04 21:37) 

doudesyo

zombiekongさん
裏磐梯が出来てそれほど月日は経っていないですが、それでも自然は綺麗ですよね。^^;

hatumi30331さん
ミズバショウはここまで行かなくても見れるところはあるんですが、こういう大自然の中で見るのはいいですよー。^^;

U3さん
喜多方もいいところですよね。年に1・2度行くということは私と変わらないですね!曽原湖畔にあるペンションで私が色々お世話になっていたところが数年前に辞めちゃいましてとても残念な思い出があります〜。^^;
by doudesyo (2018-05-05 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。