SSブログ

初見です〜その2、イスカ [イスカ]

P5010397.jpg

昨日に引き続きイスカです。初見の鳥なので2日に分けております。

今回はメスです。メスは体の色が全く違うので分かりやすいですね。口ばしは同じく互い違いです。


P5010401.jpg

なぜかメスを綺麗に撮影することができませんでした。これがやっと大きめに撮影したところ。枝が邪魔です〜。


P5010523.jpg

オスとメスです。


P5010526.jpg

こうやってみているとオスとメスが仲良く一緒にいたりしているのでこの裏磐梯で営巣するのかもしれませんね。

もしそうだったら、繁殖しているということですから、またこの時期にくるとみれる可能性があるということ。とはいえ、結構毎年頻繁にこの時期には来ていたんですが、それでも初めてお会いしたので、そうそう見つかるものではないのかも知れません。


IMG_2471.jpg

裏磐梯にはまだ残雪がありました。


IMG_2477.jpg

結構残っていますが、恐らくそれでも例年よりは少ないのではないかと思われます。


IMG_2478.jpg

残雪の奥の方、画面上部には沼がありその沼の水面には桜の花びらが結構びっしりと漂っていました。桜の花も沢山あるということですね。写真は分かりずらいかなあ。

これでイスカの記事は終わりです。


昨日も暑くなりましたよ。26℃。流石に夏ほどではありませんが、体調を崩していたのでいまいち体調の回復が遅れてしまったような。そして、今日はこの間手術した左眼の通院の日で、改善の見込みがない場合さらなる手術になるという判断する日でもあります。自分としてはあまり左眼が悪くなったり良くなったりという自覚がないんですが、検査の数値で決まるのでなんともです。

nice!(51)  コメント(3) 

nice! 51

コメント 3

hatumi30331

珍しい鳥の雄雌が撮れるなんて凄いです!^^
綺麗ですね。^^
by hatumi30331 (2018-05-07 06:48) 

okuryu

こんにちは。
私は、イスカをまだ見たことがありません。
本当にくちばしが変わっていますね。
こちらにもいるのかなあ。
まだ雪が残っているのがすごいですね。
by okuryu (2018-05-07 18:09) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。この時期でしかお会いした事ないんですよ。^^;

okuryuさん
おはようございます。イスカがいてくれるとは予想もしていなかったのでとっても嬉しかったです。面白い口ばしですよね。^^;
by doudesyo (2018-05-20 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。