SSブログ

元気よく、アオジ [アオジ]

P5010596.jpg

アオジがいました。しかも、元気よく囀っていましたよ。

ここで繁殖もしていると思われますので、恋の季節なのでしょう。

P5010450.jpg

アオジは自宅などでは冬鳥のように冬のシーズンに見かけることがあります。が、元気よくさえずるなどはなく、藪の中にいることがほとんどです。


P5010463.jpg

元気よく天に向かってさえずる様は、ホオジロと同じですね。


IMG_2473.jpg

桜の花がまだまだ咲いていました。


IMG_2475.jpg

この木だけがいかにも満開のようでした。

以上、裏磐梯でした。


さて、昨日のことです。
昨日は左眼の通院の日でした。眼圧が高い状態であれば手術しなければならないわけでしたが、どうやら眼圧は正常値のようでした。これは良い知らせなわけですけど、医師はさらにもうひと月様子を見ましょうというんです。すなわち、来月にもう一回来てねということ。薬のせいで眼圧が下がっていることがまだまだ否定できないのでということらしいです。まあ、仕方ないですね。

nice!(47)  コメント(3) 

nice! 47

コメント 3

hatumi30331

桜、まだ咲いてるんですか!?
凄い!

目、お大事になさって下さい。
昨日は見えにくく・・・調子悪かったです。
目と脳の影響ですからね。
日によって違うらしいです。
by hatumi30331 (2018-05-08 06:28) 

queso

アオジの囀りは美しい音色ですよね。
眼の具合は如何ですか。どうぞ無理はなさらずお大事になさってください。
by queso (2018-05-08 20:36) 

doudesyo

hatumi30331さん
おはようございます。この時はこの木やあと少し咲いていました。まだまだ見れるんですよー。
左眼はほとんど諦め状態です。hatumi30331さんもくれぐれもお大事にされてください。^^;

quesoさん
おはようございます。いい声でいっぱいさえずっていました。キビタキと競うようでした。^^;
by doudesyo (2018-05-20 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。