SSブログ

やっぱりいたよ、マヒワ [マヒワ]

P5010749.jpg

団体さんが突然上空に現れました。しかも、騒がしい鳴き声とともに。

そんな群れをよく見ていたら、見慣れた形が・・・。そう、マヒワだったんですよ。
自宅の地元では冬鳥で見かけるけど、ここ裏磐梯では恐らく繁殖をしているのではないかと思われます。実際のことは分からないですが、そんな感じがします。

P5010719.jpg
群れているけど、まだ木々が新芽が出て来た程度なので撮影しやすい状況でした。それでも枝被りなどしちゃうので撮影は難しかったです。
P5010763.jpg
マヒワの群れ全体を撮影はできないので、なんかやっているところということで何かをついばんでいるところを撮影。またまたマヒワに出会えて嬉しいですが、今年はマヒワと出会える年でしたよ。
P5010671.jpg
磐梯山の頂上です。せっかく裏磐梯にいたので、是非とも2400mm相当で撮影をしたかったんですが、ご覧の通り意外にスッキリしない天気だったのでいまいちでした。なんとなくわかるかなあ。
昨日はとっても寒かったです。
山では雪が降ったりしていたようですし、5月中旬になろうかというこの時期としては寒いような気がします。果たして今日はどうかな。

nice!(43)  コメント(0) 

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。