SSブログ

たくましくね、コムクドリ [コムクドリ]

P5151127.jpg

仕事が幾分早目に切り上げた日です。

コムクドリたちが仕事場付近にいましたよ。これは驚くことではありません。

コムクドリたちはどうやら前回も言いましたが、人間をうまく利用することで繁殖をしているようです。

P5151133.jpg
ですので、本当に街中で出会えます。
今は普通ですが、前回も言ったように、街中よりは自然の中で出会うものと思っていたので探し方が変わりますね。また、前職場では川沿いで出会っていましたが、そこも住宅地でした。
P5151145.jpg
やや夕日を浴びて。
留鳥であるムクドリと一緒に行動もしているようです。ムクドリたちも近くにいますが、ムクドリの集団の中にいるというわけではありません。
これからも街中のコムクドリを撮影して行きます。
IMG_2621.jpg
近所の小さい川です。流れが穏やかなところはこのようにお城の堀のようです。そして錦鯉もいます。
通常の黒い鯉もいてかなり大きいです。
IMG_2623.jpg
錦鯉は目立ちます。
昨日は朝は雨でしたが、だんだん晴れてきました。でも、かなり寒かったですね。近所では小学校で運動会。
寒い上に風が強くて可哀想でした。

nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。