SSブログ

やはりウインクするね、キジバト [キジバト]

P5181236.jpg

キジバトはこの辺にでは普通に見れます。ですので、意識して撮影をすることはないのですが、キジバトがいたら連写をすることにはしています。なぜなら、キジバトのウインクを撮影するためです。今回もやはりウインクはしていましたね。

P5181237.jpg
キジバトも意識はしていないでウインクというか瞼を閉じたりしているんだと思うけど、なかなかいい感じです。
IMG_2593.jpgIMG_2595.jpg
自宅近所のあやめたち。アヤメなのかなあ、花とか植物は苦手ですー。
IMG_2597.jpgIMG_2599.jpg
色々な色と形があるんですね。昔はこんなになかったように思うのですが。
IMG_2600.jpg
ま、楽しめるのでいいかな。人が植えたやつですけどね。

nice!(40)  コメント(4) 

nice! 40

コメント 4

okuryu

おはようございます。
キジバトのウインク、見たことがないなあ。
私も挑戦してみましょう。
連射でとるのがコツですね。
前回のコムクドリ、今年もまだ見ていません。
私の方では、あまり見かけないんですよ。
by okuryu (2018-05-21 06:11) 

hatumi30331

ウインク可愛い〜♪
アヤメとジャーマンアイリスだと思います〜♪
この時期、綺麗ですね。
もうすぐ紫陽花かな?^^
by hatumi30331 (2018-05-21 08:00) 

足立sunny

キジバトのメスって、キスするとき眼をつぶりますね。
by 足立sunny (2018-05-21 20:54) 

doudesyo

okuryuさん
こんばんは。ぜひトライしてください。絶対撮れますから。^^;

hatumi30331さん
こんばんは。アヤメとジャーマンアイリスですね!ありがとうございます。^^;

足立sunnyさん
こんばんは。そ、そうなんですか!うーむ、今度よくみてます。^^;
by doudesyo (2018-06-03 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。