SSブログ

もう幼鳥たち、セグロセキレイ [セグロセキレイ]

P5181150.jpg

セグロセキレイの幼鳥だと思います。

この写真の元データを拡大するとわかるのですが、羽虫をゲットしているところです。

P5181179.jpg
この足の仕草がちとかわいいんですが、セグロセキレイだけではないですけど。
P5181189.jpg
セグロセキレイの幼鳥が複数いたんです。この辺に巣があったんでしょう。
P5181192.jpg
真後ろを向いたところ。人間には真似のできないポーズですね。
P5181194.jpg
なかなか綺麗な個体でした。
P5181206.jpg
セグロセキレイとハクセキレイとの違いがいまいちわかりにくくて、この幼鳥はおそらくセグロセキレイだろうと思っているのですが、どうなんでしょうね。撮影した場所にはセグロセキレとハクセキレイ、たま〜に気セキレイがいるところです。
P5181191.jpg
最後に、3羽のセグロセキレイの幼鳥がいたという証拠写真。
今シーズン生まれのセグロセキレイたちだと思いますが、もうこんなに大きくなっているのかと思うと、季節が過ぎるのは早いと感じますね。

nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

hatumi30331

可愛いね〜♪^^
いろんなセキレイがいる場所?
そんな所あるなんて、羨ましい!^^
by hatumi30331 (2018-05-24 08:38) 

doudesyo

hatumi30331さん
こんばんは。セキレイは3種類をここでみています。全種類が必ずいるわけではありませんが、キセキレイ以外はほぼみれますよ。^^;
by doudesyo (2018-06-03 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。