SSブログ

ラッピング〜 [野鳥一般]

IMG_2661.jpg

昨日は休日出勤日でした。しっかりと仕事してきましたよ。全く休日はなくなりましたけどね。

そんな通勤での電車です。

今までこんなことはなかったのですが、休日だからでしょうか、電車がラッピングカーになっていました。しかも、相馬野馬追です!

絵のように見えますが、写真を加工したものです。

粋な事をやりますね〜、JR東日本。


IMG_2662.jpg

どうですか、迫力ありますね。


ちと調べてみました。

 JR東日本水戸支社は5月24日から、昨年に続き「相馬野馬追」ラッピング特別列車を運行。運行は11月中旬まで。甲冑(かっちゅう)姿の騎馬武者のラッピングを窓とドア以外に配した。

と出ていましたね。
そうかあ、昨年もやっていたんですね。知らなかった。



IMG_2659.jpg

驚きのラッピングでした。


IMG_2666.jpg

そして駅前では、バスのラッピングカーです。休日は楽しいことがたくさんありますね。


IMG_2669.jpg

この駅ではツバメが巣を作っています。もう目視で3羽の雛がいました。

nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

hatumi30331

渋いラッピングですね。^^
by hatumi30331 (2018-05-28 06:42) 

yes_hama

おおお。ねこバスですか!
もはやラッピングの域を超えてますね。^^;
by yes_hama (2018-05-28 21:21) 

へこきあねさ

いいですね、相馬野馬追の電車、ネコバス、そして加えて
つばめ。 なんと福島は楽しい (*^。^*)
野馬追へ行ったときは炎天下で往生しましたが、あの
孫が野馬追武者になるという本、あれに感動して
行ったので、良かった。(タイトルは失念)
隣家にもツバメの巣があり、毎年きており垂涎もので毎朝
ながめています。 ツバメ君、毎年必ず来てね、と
心中拝んでいます。
by へこきあねさ (2018-06-01 13:10) 

doudesyo

hatumi30331さん
こんばんは。こちらではラッピングが珍しいのでこれでも目立つんですよ〜。^^;

yes_hamaさん
こんばんは。ネコバスと言っていいのかどうか。動物王国のバスなのでラッピングも派手なのかもしれません。^^;

へこきあねささん
こんばんは。相馬野馬追は大震災で一時中止されその後が心配でしたが今やっと元に戻りつつありますね。まだまだですけど。^^;
by doudesyo (2018-06-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。