SSブログ

どこでも、ムクドリ [ムクドリ]

P5261361.jpg

ムクドリです。結構大きい野鳥です。そう、スズメよりも大きいので目立ちますよね。

鳩よりは小さいとはいえ、数が違います。

以前の職場では、ものすごい数の群れが街路樹にいて、糞害もひどくそこを通ると息が詰まるほどでした。そんなムクドリはどこにでもいるようです。

P5261370.jpg
留鳥であるため、いつでもいます。コムクドリとは違います、いや、コムクドリが違うんですね。
鳴き声は似たようなものなんですが。
記事にするほどのことじゃないんですが、ネタもないのでご勘弁を。
IMG_2657.jpg
ちと豪華な昼飯。中華料理店でのランチです。
これにコーヒーもつきます。
IMG_2654.jpg
そして通勤途中で出会う猫。
この猫も初めてです。模様が三毛猫でもない、あまりみたことのないパターンでした。

nice!(41)  コメント(3) 

nice! 41

コメント 3

hatumi30331

ムクドリは、何処にでもいますよね。
最近、子育て中が多いみたい!
by hatumi30331 (2018-05-29 08:09) 

へこきあねさ

公園で朝、体操をしていると一番よく見かけるのは
ムクドリ、ある時なんぞは 一匹が私のすぐ目の前に来て
「あんた、なにやっているの?」てな感じで、私のことを
じろじろ眺めます。
ムクドリ、ヒヨドリはよく見かけるだけに、種子を運んで
くれる鳥として親近感が持てます。」
by へこきあねさ (2018-05-29 20:20) 

doudesyo

hatumi30331さん
こんばんは。ムクドリも群れると酷い状況になりますね。^^;

へこきあねささん
こんばんは。おお、ムクドリに見守られているんですね!私はギャーギャーとうるさく追い立てらています〜。^^;
by doudesyo (2018-06-03 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。