SSブログ

近所で、コチドリ [コチドリ]

P5290240.jpg

自宅近所の田んぼです。
ここでは昔?コチドリを撮影したことがあります。ですので、姿を見たときには嬉しかったですね。
前回撮影はいつの日かと調べて見たら、http://doudesyo.blog.so-net.ne.jp/2009-05-19
すなわち2009年ですから9年前です。

P5290239.jpg
飛翔シーンは撮れませんでしたが、私が歩いているところへ飛んで来てくれたんですよ。
そんなこともあるんですね。
P5290264.jpg
たった一羽しか見かけませんでしたが、ファミリーになっていることを祈るばかりです。
P5290283.jpg
唯一嘴を開いているところ。
P5290285.jpg
近所のコチドリでした。
IMG_2762.jpg
昨日は眼科通院の日でした。
自宅からはちと遠いので、仕事を休んで行きます。診察の結果は良好でした。すなわち眼圧は平常値だということです。
ところが、なぜかしっくりとこない返事が。「来月か再来月にもう一度来てください」
ん?あれ?どういうこと?
今回平常値だったら、3月にやった手術の時の眼内への注射による影響がなくなっているはずなので、この病院んでの診察は終了と思っていたんですが。
医者が言うには平常値になっていてほぼ心配ないと思うけど、さらに様子を見て確実な判断をしたい旨がありもう一度ということになりました。来月で一段落ですね。おそらく。

nice!(45)  コメント(3) 

nice! 45

コメント 3

hatumi30331

眼科、お疲れさまでした。
私も眼科で、大丈夫ですが、視野検査しよう!って・・・
9月に視野検査。
医者って・・・・そう言うの良く言いますよね。
by hatumi30331 (2018-06-07 08:56) 

へこきあねさ

足も長く、小さくもない鳥なのに、この鳥の歩き方が
あの「千鳥足」という言葉になったのですか。
歩き方をみてみたいなあ。
いいですね、近所でこんな素敵な鳥に出会えるなんて。

眼の方はお大事に・・。
by へこきあねさ (2018-06-07 20:22) 

doudesyo

hatumi30331さん
こんばんは。そうなんですよー。やはり症状が落ち着くのには時間がかかるということなんですね。^^;

へこきあねささん
こんばんは。千鳥足はチドリ類だと思うのでもう少しいろいろいるかもしれませんよ。ちなみにコチドリも足をグリグリして採餌しています。^^;
by doudesyo (2018-06-12 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。