SSブログ

おおきな声、ウグイス [ウグイス]

P6080781.jpg

通勤途中のウグイスです。
ホーホケキョという声が頭上に聞こえて来たの絵dす。しばらくみみていると、やっと見つけましたよ。

P6080786.jpg
大きい声で、ホーホケキョ。
P6080789.jpg
時折休憩しますが、また再開。
P6080793.jpg
分かりにくい写真です。思いっきり被っています。
P6080799.jpg
今シーズンも撮影できないかなあって思っていたところなので、撮影できてよかったです。
ウグイスはまだまだホーホケキョって囀っていきますが、夏を超える頃からはあまり聞かなくなりますね。

残念なお知らせです。
毎日更新しているこのブログですが、テーマはずばり「野鳥」です。そのために絶えずふらっと撮影のために出かけるのですが、その際ほぼ100%撮影機材は上記のウグイスも撮影した、オリンパスE-M5です。残念というのはこのカメラがついに起動しなくなりました。
2012年9月に購入し、ほぼ6年間使っていたということになります。
早く新しいカメラを買わないとなあって思うけど、悩んでいます。カメラの詳細は、ほっと野鳥別館不定期更新に乗せて有ります。

nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

hatumi30331

ウグイス、まだまだ良く鳴いてますよね〜
私もこの前、どこかで・・・・聞きました!(笑)

カメラ、残念でしたね。
次・・・考え中ですか?
今!書いてる最中に・・・・地震!
恐かった!
by hatumi30331 (2018-06-18 08:06) 

まっちゃん

次機種検討中ですか。
MFTでG9 vs EM1であればEM1(mk2)の方が飛び物には良さそうです。
G9だとフォーカスが大きく変わった時に追随してくれませんし、EVFの見え方もシャッター半押しで表示モードが変わってしまい、鳥を見失ってしまいます。(この部分はEM1でも同じかもしれませんが)
by まっちゃん (2018-06-18 10:17) 

くまら

逝っちゃいましたか
新しい相棒、何にするのか楽しみっす
by くまら (2018-06-18 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。