SSブログ

多分サシバかな前編 [サシバ]

IMG_6090.jpg

電柱にいる鳥影はタカ類だろうなあって思いながら撮影しました。

この電柱には、サシバとノスリとオオタカがいたことがあります。今特に多いのはサシバとノスリです。

IMG_6094.jpg
遠いところから撮影していた時はノスリだろうって思っていました。
でもノスリの場合は、お腹のところに腹巻きのような模様があるので分かりやすいんですが、この距離ですとなかなか分かりにくいです。ノスリ?サシバ?
IMG_6096.jpg
飛び出しを思いっきりトリミングです。
IMG_6097.jpg
うーん、わからないなあ。
IMG_6098.jpg
どうなんでしょうねぇ。
IMG_6112.jpg
ちとピンボケですが、枝に留まるところ。
今回はここまで。
IMG_2958.jpg
駅です。いつもなら人が必ずいるのですが、この時は誰もいないので撮影しました。
こんなこともあるんですね〜。

nice!(34)  コメント(1) 

nice! 34

コメント 1

takapy77

サシバだと思いま~す。ノスリの尾羽の横斑は不明瞭で
もっと細かいと思います。
by takapy77 (2018-07-02 19:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。