SSブログ

今年も来たぜ、サンコウチョウ [サンコウチョウ]

IMG_6177.jpg

前回のサンコウチョウの記事は、通勤途中の朝に職場付近で初めて撮影したものでした。

今回は、いつもの自宅近所にあるサンコウチョウがやってくる場所でお会いしたサンコウチョウです。

早速撮影したんですが・・・。

いつもの通り失敗ですー。葉に隠れちゃってもう厳しい。
IMG_6183.jpg
やっと顔がみえた!と思って撮影したら手前にちょうど枝があってそこにピントが・・・。
全くもう。
IMG_6184.jpg
少し引いて撮影。やっとピントが合いました。
IMG_6187.jpg
久しぶりのサンコウチョウ。月日星・ほいホイホイは健在でしたよ。しかも目の前でさえずってくれました。
IMG_6217.jpg
やはり葉に隠れちゃうのが残念だけど、こんなのもいいかな。
IMG_6220.jpg
長い尾も見れなくはなかったのですが、目の前に出てくれるのはほとんどないことなのでとてもラッキーでした。

nice!(51)  コメント(2) 

nice! 51

コメント 2

queso

サンコウチョウは、毎年の事ながらなかなか出会えません。
青いアイリングが美しいですね。
by queso (2018-07-08 14:32) 

hatumi30331

綺麗な鳥ですよね。(^^)
by hatumi30331 (2018-07-09 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。