SSブログ

若者だぜ、コチドリ [コチドリ]

IMG_6322.jpg

前回のコチドリには続きがあります。

おそらく前回のコチドリは親鳥と思われます。上の写真のコチドリと一緒にいましたから。

上の写真のコチドリは、アイリングもイマイチですが、額付近の黒模様もなく淡い感じです。今年生まれ?かなあ。

IMG_6320.jpg
コチドリも繁殖していくためにやってきているので、大きくなったのだと思いたいですね。
IMG_6311.jpg
分かりにくいですが、左側端っこに親鳥、右側に今回の若者が写っています。
来年も来て欲しいものですね。
IMG_6326.jpg
いやあ昨日も暑すぎです〜。
みなさんのところはどうでしたか?
こちらは33℃ぐらいでしたが、今日はさらに上がるようです。自宅にはエアコンがないので、熱中症にならないように工夫しないといけません〜。
さて、昨日撮影した花です。ヤブカンゾウかな。
IMG_6331.jpg
そして一番印相的だったのはヤマユリです。
あちこちに咲いていました。さらに百合の匂いでいっぱいになっていたんですよ。
IMG_6332.jpg
暑かったけど、ここに来るとひんやりします。ちょっとした避暑地ですね。
IMG_6338.jpg
避暑地?の近所の風景。大したことのない普通の森です。

nice!(35)  コメント(1) 

nice! 35

コメント 1

YUTAじい

おはようございます。
2018年7月15日でブログ更新終了させていただきます。
永い間ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-07-15 06:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。