SSブログ

暑くても元気、コゲラ [コゲラ]

IMG_6341.jpg

暑いですねー。ほんと7月中旬としては暑い日が連続しすぎです。

東北はこの時期まだ梅雨だったりすることも多いのですが、今年は異常に連続晴れてしまい暑くなっています。

IMG_6342.jpg
そんな暑い時には避暑地の裏山へ。
コゲラが早速出て来てくれました。
IMG_6349.jpg
コゲラや野鳥たちも暑いのだろうなあって思うけど、元気そうです。
IMG_6350.jpg
初夏というには暑すぎる昨今、コゲラは元気だぞという記事でした。
IMG_2992.jpg
この暑さでセミたちもヘトヘトのようです。
エゾゼミが落ちていました。生きています。
IMG_3024.jpg
場所が違うのですが、こちらでもエゾゼミが落ちていました。生きています。
今はエゾゼミがメインなのかなあ。
IMG_3023.jpg
久しぶりに美術館へ行って来ました。
ここはRE、すなわち再度オープンしたところです。なかなか面白い企画だったです。

nice!(31)  コメント(1) 

nice! 31

コメント 1

美美

暑すぎて融けそうです(^^;
探鳥にもいけません。
by 美美 (2018-07-17 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。