SSブログ

暑くても相変わらずの団体さん、ムクドリ [ムクドリ]

IMG_9148.jpg

ムクドリの群がいましたよ。

ま、どこでもたくさんいると思います。そのムクドリをよくみると、稀にコムクドリとかギンムクドリとかいたりするので、とにかく撮影して確認をしないとです。


早速見てましたが、やはり通常ムクドリ以外はいませんでした。

おそらくですが色味が薄いのも結構いるので若者たちがいる群だったようですね。


IMG_3069.jpg
暑い日が続いていましたが、昨日は幾分過ごしやすい気温でした。
せごどんでおなじみの鹿児島に行ってきたという方からいただきものです。
鹿児島へはいったことがないので是非とも行きたいです〜。^^;

nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

へこきあねさ

そうなんです。毎朝、公園に行くのですが、
30羽はいるでしょうか、ぱっ~~と降りてきて、
何かをついばみ、また一斉にぱっ~~と飛び立っていく。
すずめと違って集団行動が組織的のような気が
します。
by へこきあねさ (2018-07-27 19:52) 

美美

当地にもかなりのムクドリが居ましたがこの暑さでほとんど見かけなくなりました(^^;
どこに避難しているのかしら~
by 美美 (2018-07-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。