SSブログ

忙しさと寂しさと [バン]

IMG_9128.jpg

今回は親子のバンのその後です。

上の写真は今年生まれのバンです。かなり大きくなりましたね。まっくろくろすけではなくなってきました。

IMG_9123.jpg
そして、親バンもちゃんと近くにいます。まだまだ子供ですから、親がしっかりと見守らないといけないんでしょうね。
さて、暑い日がまだ続いていますが、幾分気温が下がっています。こちらはやっと災害レベルの暑さは一段落の様相ですが、日本各地では予断を許さない状況が続いています。今年は異常ですね。
さてさて、タイトルにあります「忙しさ」とは仕事や生活のことです。暑くて探鳥ができないこともありますが、時間的に難しいこともあり野鳥たちとの出会いが激減しております。そんな状況の中で、今度はなんと体がおかしくなってきました。左眼は以前より話題にしていたことですが、それ以外に腰から足にかけて酷い痛みと痺れが継続的に出てきています。これはなんだろうって思っていますが、少し前に整形外科に行っていたので、今日できればもう一度行ってみようと思っています。ますます探鳥ができなくなりますね。そしてもう一つ、「寂しさ」です。これは、宮城県にある小さな小さな美術館「福島美術館」が今年いっぱいで休館することになったことです。大震災で復活できないかもしれない状況からやっと開館できるようになったばかりなのに・・・です。学芸員Mさんが頑張ってはいるのですが、どうにもならないようです。非常に非常に残念でなりません。美術分野がアニメとか漫画ばかりがもてはやされてしまい、伝統や従来の文化を駆逐しているように感じています。寂しいです。もし興味のある方いましたら、「http://fukushima-museum.seesaa.net」へアクセスしてください。

nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

足立sunny

お忙しすぎるのでしょうね。もっと休まれては。
いいと思う美術館がなくなりそうなのは寂しいと思います。
by 足立sunny (2018-07-28 21:36) 

yes_hama

体調大丈夫でしょうか。
お大事になさってください。
忙しそうですが、ここはひとつ休まれてはいかがかと思います。。。
by yes_hama (2018-07-28 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。