SSブログ

台風は・・・ [野鳥一般]

IMG_9155.jpg

自宅近所です。ハスがついに咲きましたよ。

昨日は天気が猫の目のように変わり、日中は晴れたり雨降ったり風も吹いたりでした。


IMG_9158.jpg

そんな中でも取り合えずカメラを持って出かけてみました。

ハスが咲いているとは知らず、歩いて5分、ハスの花が満開〜。


IMG_9154.jpg

しかも雨上がりで晴れてくれました。

台風はこちらには来ないため影響は全くなかったのですが、雨が時折降ってくれたので、ここ数日ずーっと雨が降らなかったのでよかったです。



IMG_9162.jpg

それにしてもハスの花って大きいですね。


IMG_9160.jpg

咲き誇ってます〜。



IMG_9149.jpg

カラスです。

暑かった時に撮影したものです。カラスって黒いから熱を吸収しているんだろうなあって思ったら暑さがさらに倍増しました。


昨日は整形外科に行きましたよ。
やはり坐骨神経痛だと言われました。ヘルニアの毛があるのでMRIで確認をする必要が出たらそうしましょうと。すなわち、お盆過ぎまで痛みが変わらなければということでした。ふー。

nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

ゆうのすけ

坐骨神経痛の具合如何ですか?
私も昨日 台風の接近でひさびさ 坐骨神経痛(原因の大もとは椎間板ヘルニア)が出てしまい重ったるい感じでした。
お大事になさってくださいね!^^
台風こちらも被害はありませんでした。かなり降ってくれたので水がめの方も大丈夫かなと!☆
by ゆうのすけ (2018-07-29 03:24) 

green_blue_sky

腰お大事に。
by green_blue_sky (2018-07-29 05:58) 

まっちゃん

台風はあんな変なコースを良く当てるものですね。
だいぶ予想能力が上がって来たのでしょう。
もう少し日々の晴れや曇りが当たると良いのですけど。
by まっちゃん (2018-07-29 08:25) 

green_blue_sky

Twitterは残ります~
by green_blue_sky (2018-07-29 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。