SSブログ

暑い日がまたやってきた [野鳥一般]

IMG_9141.jpg

トビはいつでもいてくれるので撮影の対象とはなかなかならないのですが、暑くても飛んでいると思っていたら、あれれ、トビも飛んでいないぞ。写真はちょっと前のものです。

それにしても、トビはあまりにも暑い晴れた空では飛んでいないように思います。どうなんでしょうね。

そのほかの野鳥たちもなかなか見当たらないのが多いです。当然例外もいて、ホオジロとかはめちゃ暑くても元気にさえずっているし、スズメたちも葉に隠れるとはいえ、元気に飛び交っています。セキレイたちもいつも通りですね。
IMG_9165.jpg

ショウジョウトンボと思われます。

ハスの花が今満開で見頃なのですが、そこにはトンボたちもいましたよ。ショウジョウトンボは赤色がとても濃いというか鮮やかですね。


IMG_3074.jpg

S660です。

昨日久しぶりにガソリンを入れました。前回は4月22日ですから3ヶ月ぶりとなります。

来年3月で車検になりますが、まだ6392km程度しか乗っていないんですよね。このペースですと、3年間で1万kmには届きそうもありません。

nice!(39)  コメント(1) 

nice! 39

コメント 1

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
今年の夏は危険レベルの暑さですから
自然界の生き物はヒトより敏感に察知しているのかも・・・
またよろしくお願いいたします(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2018-07-30 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。