SSブログ

またまたのバン [バン]

IMG_9324.jpg

またまた、バンのその後です。まっくろくろすけだった雛たちはすっかり大きくなりました。

三羽ほど確認しましたが、そのほかは見当たらなかったです。親鳥もいなかったですね。

IMG_9329.jpg
そして、わたしが近づくと当然逃げます。
三羽が一緒に逃げて行きますー。
IMG_9331.jpg
ご覧の通り大きいでしょ。成鳥まではまだですが、体は大きくなりました。
IMG_3107.jpg
自宅近所のハスです。
花と考えると大きいですね。
IMG_3109.jpg
ハスの花はダイナミックですよね。ほんと魅力的です。
昨日は久しぶりに雨が降りました。それほど酷くはなかったですが、ここ数日晴れが続いていたので良かったです。暑さもやわらぎ過ごしやすい日でした。

nice!(47)  コメント(4) 

nice! 47

コメント 4

queso

鳥達の成長は早いですね。
もう少ししたら、こうした幼鳥も皆成鳥となり渡りの時期と
なりますね。早く涼しい中で探鳥したいものです。
by queso (2018-08-07 07:46) 

hatumi30331

鳥たち、成長してるね。
ツバメ、少なくなってきたような気が・・・
日本の夏が暑過ぎて・・・・
早く渡って行ったかも?^^;
by hatumi30331 (2018-08-07 15:05) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
地元も本日土砂降りでした(+_+)
・・・が
明日は39度予想です。
三羽についてどこか涼しいところへ行きたいです☆
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-07 20:49) 

doudesyo

quesoさん
こんにちは。バンたちも暑くて大変だったろうと思います。ここ数日から暑さが和らいでおり台風の影響もあって過ごしやすくなっています。^^;

hatumi30331さん
こんにちは。そうですよね、ツバメもだんだん移動をしているかもしれません。それにしても暑すぎますが、大阪はもっと連続暑いんですから私には耐えられないかもしれません。^^;

ちゅんちゅんちゅんさん
こんにちは。土砂降りでしたか。そして39℃!!!!うーん、想像したくないですー。^^;
by doudesyo (2018-08-09 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。