SSブログ

スズメの舞 [スズメ]

IMG_9445.jpg

こちらの田んぼはこの間まで暑い日が続いたこともあり、作柄予測は103のやや良でした。


そんな稲の合間をスズメたちは我が物顔で飛び交っていましたよ。
IMG_9448.jpg
農家の方は例年通りスズメの被害も頭が痛いところです。なぜならコメの実が硬くなる前の柔らかい時にスズメたちは喜んで食べるんですよね。スズメたちにとってはとても美味しいみたいです。
IMG_9397.jpg
台風は何事もなく通過?していきました。というか、ほとんど強風もなく激しい雨もないという天気でした。
そんな台風が来る直前に撮影した近所の睡蓮です。
IMG_9401.jpg
ここにはほんの少ししかないのですがそれでも鑑賞するには十分です。
大型の花のハスもいいですが、小さめで水面を漂う睡蓮もいいものですね。

nice!(46)  コメント(2) 

nice! 46

コメント 2

くまら

ブログ後放置状態だったので、先程コメ読み慌てて書いております
当地へ訪問との事、もし海鮮丼食べられるんでしたら、近江町市場で食せず、一寸交通の便悪いですが、厚生食堂お勧めです
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000202/

駅近くにある旬魚亭の方が立地は良いんですが13~17日まで盆休みなので
http://www.ikgyoren.jf-net.ne.jp/syungyotei/syungyotei.html
by くまら (2018-08-10 11:12) 

doudesyo

くまらさん
こんばんは。すみませーん。貴重な情報ありがとうございます。
ぜひ、お伺いしてみたいと思います。時間が許せばではありますが、頑張りますー。
仕事がお忙しそうなので体には気をつけてください。^^;
by doudesyo (2018-08-10 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。