SSブログ

こんなところにカワセミ? [野鳥一般]

P8161804.jpg P8161804 (1).jpg

昨日に引き続き人工物ネタです。

またまた金沢でのことなのですが、ここは金沢駅の中です。帰りにお土産やら何やらで金沢駅中を急いで移動をしていたら、ふと柱に明かりが。なんだろうって見てみたら、これ、カワセミですよね?よく見ると絵です。しかも6羽も。こんなにいっぺんにカワセミが止まっていたらいいだろうなあって思いましたよ。右側は超トリミングです。ただ、なぜこんなところにライトアップ?してあるのか、さっぱり分かりませんでした。


IMG_5438.jpg
通勤途中の猫です。久しぶりの新人です。
IMG_5440.jpg
ただ、iPhoneしか持っていなかったため、イマイチ分かりにくいですね。
それにしても、最近野鳥がいなくて撮影ができないでいます。猛暑の時は暑すぎで野鳥自らが避難?していたのかもしれませんが、人間も炎天下の中を歩いたりするのは危険と判断して撮影をしませんでした。ここ数日でやっと涼しくなって履きましたが、仕事が忙しくなってしまいなかなか撮影できないです。困ったものです。
いつも同じメンバーとはなりますが、明日から野鳥ネタにしたいですね。

nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。