SSブログ

安定感抜群か、カルガモ [カモ]

P8222047.jpg

カルガモです。ここは仕事場からは100kmほど離れている川です。

そんな遠くでわざわざカルガモを撮影しなくてもと思うのですが、なんか暑さのせいなのか野鳥たちがいないんです。そ

れなのにカルダモたちはいるんですよー。安定して見ることができます。(笑)

P8262096.jpg
これは自宅近所のカルガモです。
当然自宅付近にもカルガモたちはいます。
そういえば、民放番組の鉄腕ダッシュで、ビルの屋上に池を作ってカルガモがきて巣作りし、雛が誕生するのを夢見ているというのをやっていました。おそらくですが、大きめである程度本格的な池ならカルガモは来るのではないかと思いますね。
IMG_5468.jpg
夏祭りから秋の豊穣祭へと祭り事が続きますー。^^;

nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
台風はどうですか・・・
カルガモたちも避難するんだよ~!!
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-04 19:21) 

doudesyo

ちゅんちゅんちゅんさん
こんばんは。こちらは台風の状況は深刻ではなさそうです。日中にならないとなんとも言えませんが多分大丈夫だと思います。^^;
by doudesyo (2018-09-04 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。