SSブログ

日々の1ページ [野鳥一般]

P9242239.jpg

カルガモです。

昨日出会えた野鳥なのですが、どうにも出会えないでおります。3連休という方がも多いと思いますが私は休日出勤ばかりでやっと昨日お墓参りをすることができました。その合間に撮影したものです。

P9242244.jpg
そして車の定期点検も設定してあったため、休日の唯一の撮影時間はほぼなくなり、しかも夕刻につれ雨が降ってきました。
なんて運がないというか、うまくいかないことでしょう。
時折弱音を吐いていますが、このレベルの野鳥しか紹介できないようではブログを更新する気力も失せてしまいます。どうにかしないととは思っているんですが、どうしようもないです。
2007-02-09からやっているこのブログ、ほぼというか毎日更新し東日本大震災の時でも欠かさず更新し続けました。11年以上やっていることになりますね。
IMG_5546.jpg
果たしてどれほどの方がこのブログを楽しんでくれているのかなと思いますが、誰一人いなくなっても更新し続けようと思っていたあの頃が懐かしいです。
できる限り頑張りますが、ネタはありません。ちなみにこの白猫はいつもの通勤途中で出会える野良猫です。このお家から餌をもらっているようです。ここまで真っ白い猫だと家猫かと思うのですがそうではなさそうです。(この家の猫はいつも紹介している首輪のついた猫です)

nice!(29)  コメント(3) 

nice! 29

コメント 3

yes_hama

休日出勤が多いようですが体調大丈夫でしょうか。
どうぞご無理なさらぬよう。
今年は干潟に行ってもまだサギしかおりません。。。^^;
by yes_hama (2018-09-25 21:27) 

doudesyo

yes_hamaさん
こんばんは。今移動の谷間といいますか野鳥たちがいない時期でもあるので仕方ないのですが、それにしてもなかなか撮影できないでいます。歳をとっていくと?色々不具合が出てしまうため健康第一とは思っているのですが・・・。
いつまで続くかわかりませんが、内容の薄いブログとなりますがよろしくお願いします。
そういえば、旅カエルの四葉のクローバーですが、いまだに2本です。(笑)
by doudesyo (2018-09-25 23:51) 

へこきあねさ

昨日の朝、ブログコメントを書いたら、ブログ休止という
サイトが出てそのまま私のコメントは消失。
サイド、書き直しです。
doudesyoさんのブログは内容のうすいブログなんで
一件もありません。
めずらしい鳥がいなくともその背景にある自然は
何物にも代えがたいものです。
どうぞ、ゆるりゆるりと健康と相談しながら
続けてください。
by へこきあねさ (2018-09-26 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。