SSブログ

今秋も来てくれた、エゾビタキ [エゾビタキ]

PA010421.jpg

エゾビタキに出会えました。

今年の秋初めてとなります。例年通りではありますがこの時期に通り過ぎていくので時期を逃さないように注意しないといけないのですが、最近なかなか鳥見が出来ていないため焦っていました。



PA010410.jpg

エゾビタキの雌雄は分からないのですが、この時は追いかけっこをしていましたよ。


PA010436.jpg

何かの実をくわえていました。ピントが合わなかったのが残念。


PA010441.jpg

エゾビタキが群れてこの辺りにはいるように思われますが、全体像はわかりません。


PA010445.jpg

また出会えたいですね。

エゾビタキだけではなく、この時はおそらくキビタキのメスもいたりしたので(撮影ができませんでした)、一緒に行動しているのかもしれませんね。


昨日は左眼の検診の日でした。

とりあえず今のところ安定していると言われました。でも、視野は若干さらに狭くなり、治療と病気のせいで瞳孔が調整できないためか内部乱反射?しているため全体的に白っぽくなってしまうのがネックです。

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。