SSブログ

元気が一番かな、シジュウカラ [シジュウカラ]

P9290044.jpg

シジュウカラがいたので撮影をしたのですが、シジュウカラもなかなか見かけなくなっています。

シジュウカラも群れで行動しますよね、この時も数羽の群れでした。それからカラ類が混群となるのもよく見かけますが、この場所は一応街中でなかなか混群にはならなかったです。

P9290049.jpg
結構目の前にいてくれました。
P9290046.jpg
これはもしや私に撮られたいということか。
P9290063.jpg
それじゃあ、2400mm相当で撮影を。
いやあ大きくなりすぎですね。翼も切れちゃうし。
P9290064.jpg
ま、元気で何よりです。久しくシジュウカラも見ていなかったので、良かったです。

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
我が家の近くでも
シジュウカラの鳴き声はするんですが
姿は見えず・・・(;'∀')
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-03 22:32) 

doudesyo

ちゅんちゅんちゅんさん
こんばんは。シジュウカラの声はそこそこ聞こえますが姿は葉に隠れてなかなか見れない時もありますよね〜。^^;
by doudesyo (2018-10-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。