SSブログ

遠くの地にて、セグロセキレイ [セグロセキレイ]

P9290205.jpg

ここは自宅から結構離れたところです。

セグロセキレイがいるのはわかっていますが、目的は野鳥ではありません。ちと用事があってここまできましたよ。

P9290202.jpg
ここのセグロセキレイもいつも通勤途中で出会うセグロセキレイとほんと変わらないので、このようにセグロセキレイだけをトリミングするとどこで撮っても変わらないと言えそうです。これはセグロセキレイだけの話ではありませんが。国が違えばもしかするとってこともありそうですが、セグロセキレイは日本固有種と言われているので比較もできないですね。
P9290206.jpg
遠くの地のセグロセキレイも変わらないという記事でした。
IMG_5588.jpg
ねこあつめのクローバーがやっと3つになりました。一度間違って消去してしまったので、新たにトライしていました。んーこれが限界かなあ。^^;

nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

yes_hama

四つ葉のクローバー、8本まで増えたのに現在5本にまで減ってしまいました。。。
間違って摘み取ってしまったとき、口が開いて、一瞬目が点になります。^^;
by yes_hama (2018-10-12 21:50) 

doudesyo

yes_hamaさん
こんばんは。ぉぉぉおおお!8本ってすごいですよ!5本でも私にはまだ未体験です。摘み取ってしまったのは残念ですが、その気持ちわかります。私もわずか2本でしたがやっちゃいました。^^;
by doudesyo (2018-10-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。