SSブログ

キセキレイの仕草 [キセキレイ]

PA130811.jpg

今回はキセキレイが囀っているところと飛び出しているところをご紹介ですよ。

上の写真も結構囀っていますよね。


PA130754.jpg
そして飛び出しです。
PA130755.jpg
近距離ではありますが、キセキレイの飛び出しもなかなか撮影できないので、画像はイマイチですが、ご勘弁を。
PA130756.jpg
後ろ姿なのが残念ですが。
PA130757.jpg
行っちゃいましたー。
PA130822.jpg
横から飛び出しです。
PA130823.jpg
ピョ〜ン。
かなりブレていますね。でも石を見てお分かりの通り石はブレていません。そう、キセキレイが被写体ブレなんです。
ということは、シャッタースピードが遅すぎるということ。仕方ないかな。1/160でした。
PA130900.jpg
これまたぼけぼけですみません。何かほざいているようです。必死にね。
PA130917.jpg
大きく嘴を開けて囀っています。いや、吠えています。
写真ですとそう見えますが、実際にはさほど気になることはなくキセキレイの声が聞こえているだけでしたよ。
昨日も休日出勤でした。
今回も休みはなし。うーむ、これで何日連続出勤なんだろう。大丈夫か体?!と思ってしまうけど、まあ、大丈夫でしょう。ただ、探鳥できていないのでネタはほぼ無いです。冬鳥たちもそろそろやってきていると思うんですが、見に行けないですー。しかも、今度の土日も休日出勤予定ですー。あーあ。

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。