SSブログ

たまにはハクセキレイ [セキレイ]

PA141044.jpg

ハクセキレイです。

もっと綺麗に撮影したと思ったのですが電線被りでイマイチの画像でした。

ここはセグロセキレイの勢力が強い場所で、この間のキセキレイの場所からそう遠く離れているわけでは無いところです。


ハクセキレイはどこにでもいて勢力図的にはおそらく一番広いのだろうと思われるのですが、ここはそれほど広くはなく、セグロセキレイが強いように思います。


IMG_5597.jpg

いつもの家猫で首輪のある猫です。舌を出して愛嬌があります。

この家の周囲には野良猫も多く、一緒にいたりする光景も目にします。こういう時は飼い主はどういう気持ちなのかなあって時折思います。


昨日の新聞にバーダーの冊子の広告が出ていました。全国紙に出しているとは思いもしなかったので驚きました。野鳥を観察している人を私の周囲には誰もいません。ですので、とってもマイナーだと思っていたんですが。^^;

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。