SSブログ

ダイサギも佇むかな [ダイサギ]

PA191274.jpg

今回はダイサギです。

ダイサギもアオサギ同様佇むことが多いかもしれません。

でも、アオサギよりは動きが多いかなあ。

PA191276.jpg
ダイサギの正面顔はイマイチでした。
PA191293.jpg
首が長いですねぇ。でも・・・。うーんなんというか、ダイサギのイメージのもっと首が細くてしなやかな体よりはちょっとずんぐりかも。これ、もしかしてチュウダイサギというやつかな。識別はできません。
PA191302.jpg
デジタルテレコンで撮影。
頭の形がポコって出ている感じがダイサギとは違うイメージです。まあ、でもダイサギなんだろうと思う。
IMG_5691.jpg
昨日は久しぶりの休日でした。
昼食は弁当で簡単お寿司を購入。なんか変なのがあるなあと思ったらハロウィーンのかぼちゃの顔があったんですねぇ。小さい地元のお店ですが頑張っておりますよー。

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。