SSブログ

秋の深まりとモズ [モズ]

PB212473.jpg

秋が深まりすっかり葉が落ちてきている通勤路。そんな道沿いで久しぶりにモズと出会えました。

モズの周囲は枝被りが酷いのですが、しっかりとこちらを確認し気を配っているようでしたね。

PB212477.jpg
そして周囲に気を配ることで秋の深まりを見つめているようです。
PB212481.jpg
紅葉が綺麗だなあ、とか思っていたら面白いのですが、そうはいかないでしょうね。
しかもこの後はずっと後ろ姿ばかりを向けていました。
IMG_5816.jpg
街内のこの紅葉もどんどん落ち始めています。
朝の気温も0℃になるほどに冷えていて、雪が降ってもおかしくない感じです。
さて、今週末は大阪に行きます。仕事です。
ただ、大阪は大変混んでいて宿も取れないほどです。なんとか取りましたが高いところばかりでした。また、大阪といえば、道頓堀、万博記念公園、大阪城、ユニサーバルスタジオジャパン、通天閣・・・行けませんー。行けるとすれば、あべのハルカス、天王寺動物園、キッズプラザ大阪ぐらい。仕事の場所が遠すぎで時間に余裕がないです。また、新幹線も指定席が取れずもう自由席のみ。あー、東京ー新大阪間を自由席だなんて大丈夫なんだろうか。
しかも向こうの情報によると、紅葉の季節で混み合っている上に大阪マラソンが開催されるという非常に不安な状況です。仕事ができるのか?と思うほどです。

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

yes_hama

3連休中の出張は大変ですね。お疲れ様です。
自由席で東京ー新大阪!座れないと最低でも名古屋まで立っていなくちゃならないので、早めに並んでいた方が良さそうですね。
お仕事ですとあまり出歩けないかも知れませんが、せめて美味しいものでも食べてくださいね。^^;
by yes_hama (2018-11-22 21:05) 

doudesyo

yes_hamaさん
おはようございます。名古屋付近まで立つ可能性が高いです。できれば京都あたりでの入れ替えで座れると助かるのですが。
仕事で行くためほとんどタイトなタイムスケジュールとなっています。がっかりですが仕方ありません。初大阪なので出来る限り満喫してきます。^^;
by doudesyo (2018-11-23 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。