SSブログ

キタキタきたぜ、カシラダカ [カシラダカ]

PB232487.jpg

いやあ、遂にカシラダカもやってきましたよー。

カシラダカも冬になれば普通にやってくるわけですけど、シーズン初めはやはり特別です。


PB232496.jpg

今回はちゃんとじっとしてくれました。



PB232519.jpg

立派な成鳥のカシラダカです。これからなんども撮影すると思います。

よろしくね、カシラダカ。



IMG_5829.jpg

昨日は勤労感謝の日。私も仕事しているので勤労しすぎなため休みました。(笑)

ところが福島では雪の便りがあり、風も強かったため寒かったです。



IMG_5833.jpg

そして道にはこんな虫が通り過ぎて行きました。

尺取り虫かな。

かなり寒くなっていましたの大急ぎで移動しているようでした。


さて、今日から大阪です。

どんな大阪になるかな。明日の記事から大阪が登場します。そして野鳥は???です。

たいしたことのない内容となると思われますが、よろしくお願いします。

昨日の記事で大阪といえば、はるかさんオススメ「鶴橋の焼肉」、yes_hamaさんオススメ「天王寺公園(の、池)」を目指してみたいと思います。時間がとにかく取れないので行動できる範囲で頑張ります。はるかさん、yes_hamaさんありがとうございます。

nice!(46)  コメント(3) 

nice! 46

コメント 3

queso

カシラダカがやって来たのですね。
MFではまだ見掛けません。これからに期待です!
by queso (2018-11-24 17:46) 

ゆきち

遅くなりました!大阪へお越しなんですね!!
大阪駅周辺ではグランフロント大阪、天満駅周辺では日本一長い天神橋筋商店街、天王寺駅近辺では西日本で最も高いビルあべのハルカスやお馴染みの通天閣と串カツ、喜志駅はちょっとわかりません^^;
25日のマラソンの日は交通規制が多いですが地下鉄で移動なら大丈夫だと思います^^
by ゆきち (2018-11-24 20:41) 

doudesyo

quesoさん、
こんばんは。ちょっと前から声を聞いていたんですよ。やっと撮影できましたー。これから楽しみですね。^^;

ゆきちさん
こんばんは。日本一長い天神橋筋商店街に行きました。いやあほんとまっすぐで長すぎですねー。貴重な情報をありがとうございました。^^;
by doudesyo (2018-11-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。