SSブログ

大阪その3 [野鳥一般]

IMG_6001.jpg

大阪その3です。

初めての大阪だったのでもう見るもの全てが新鮮で、こんなこと記事にしてもしょうもないと思われることばかりを紹介します。

まずはJR大阪駅。大きい駅です。その駅を端的に図式化したものがこの写真です。

JRの環状線以外にもアクセスがこんなに電車関係でもあります。赤い輪になっているのがJRの環状線。今回はこの環状線を使いました。


IMG_6054.jpg
宿泊ホテルの最寄り駅。JR天満駅です。なんか小さい駅ですが、愛情というか人情?というか愛されている感じがしました。
IMG_6055.jpg
その1でも紹介したハチエモン。ゆきちさんにコメントで詳しく紹介いただきました。
IMG_6028.jpg
夕飯をどうしようかと彷徨っていたら、なにやらまっすぐな商店街が。
ここ、実はかなり有名?だったんですね。日本一長い商店街だとか。天神橋筋商店街というらしいです。
それで時間もあまりないためずーっと向こうまでは行かずにお好み焼きのお店に入りました。ちなみにこの夕食も仕事です。あーあ。
お店を探していた時に気付いたのですが、提灯を店先に出している所が多かったです。私の住んでいる街ではまず見かけません。
IMG_6062.jpg
次の日です。
環状線からの大阪城を撮影。大阪城を唯一観れたのはこんな感じでした。
IMG_6068.jpg
ちゃんと見れなかったあべのハルカス。仕事のため一人ではありませんからどうしようもなかったです。
くやしー。エッシャー展をやっているようでしたが・・・。
IMG_6126.jpg
あべのハルカスの最寄り駅のJR天王寺駅。
ここってイメージ的には新宿駅に近い感じかなあ。山手線で東京駅の反対側の位置付けとその他の各鉄道関係のアクセス拠点という感じが。
IMG_6125.jpg
私鉄の近鉄大阪阿倍野橋駅。近鉄線?にお世話になりましたよ。
ということで、続きはまた明日。
IMG_6022.jpg
最後に鳥関係です。
泊まったホテルでは折り鶴を出してくれるようです。
おもてなし?なのでしょう。面白いですね。
それにしても今回の休日出張は、振替もありませんので、純粋に休日がなくなりました。二日分。
昨日は通常勤務なので朝早くから仕事に行きましたよ。これってどうなんだろうって思いますがどうしようもないですね。

nice!(39)  コメント(0) 

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。