SSブログ

大阪その5 [野鳥一般]

IMG_5843.jpg

大阪の最後です。

長らくひっぱりまして申し訳ないです。

今回は乗った電車と最後の日です。

まずは東北新幹線から。私にとっては普通の新幹線です。これに乗って東京まで往復しました。
IMG_5846.jpg
これは乗らなかったです。北陸新幹線かな。
IMG_5851.jpg
この辺になると分からないのですが、東海道新幹線の方です。
というのも、撮影したものが乗った新幹線なのかなんとなく撮影したものなのか判断できないんです。
ちなみに乗った新幹線は、のぞみとこだまです。
IMG_5992.jpg
そんなことで申し訳ないのですがなんとなくということで。
IMG_6061.jpg
多分JR大阪環状線のはず。比較的新しい列車です。
IMG_6080.jpg
近鉄線の電車です。
これに乗って行ったんですが私鉄ということでなかなか味のある感じがしました。
IMG_6083.jpg
私鉄の駅で喜志駅です。ここから今度はバスで移動しましたよ。
IMG_6125.jpg
近鉄線の駅、大阪阿倍野橋駅から乗りました。
IMG_6127.jpg
大阪城公園駅。これはJR環状線です。大阪城にも行きたかったなあ。この駅を降りればいいんだろうなあ。
IMG_6135.jpg
新大阪駅校内にあった車。なぜあるんだろう?
さすが大阪。
IMG_6037.jpg
JR天満駅近くにあった動物病院の壁です。
夕飯のお店を探している時に出会いました。お客さんがいたのでペットが病気になっていたのかもしれません。
IMG_6107.jpg
これは仕事先の壁にあったイラストで、大きいです。
誰のイラストかというと、中村佑介という方です。なぜ撮影をしたのかというとこのイラストには沢山の鳥が描かれていてそれぞれの野鳥たちの特徴がちゃんと描かれていたからです。結構鳥を描くという人の中には鳥の種類を全く無視してしまう人もいる中でこれはちゃんと特徴を捉えているイラストだぞということでご紹介です。
以上で大阪の記事は終了となります。

nice!(36)  コメント(3) 

nice! 36

コメント 3

ゆうのすけ

中村佑介さん!さだまさしさんのアルバムのジャケット?カバーも描かれていてとても印象深かったので 記事の画像を拝見してすぐに判りました!^^
by ゆうのすけ (2018-11-29 01:35) 

はるか

大阪滞在記を楽しく読みました。
お好み焼き美味しそうですね。
いいなあ、大阪にまた行きたくなりました。

でも新幹線でずっと立ちっぱなしは大変でしたね。
お疲れさまでした。


by はるか (2018-11-30 20:34) 

doudesyo

ゆうのすけさん
こんばんは。中村佑介さんって結構有名になりましたよね。こんな仕事先で壁にでかく描かれているのは珍しいかもしれません。^^;

はるかさん
こんばんは。大阪は仕事だったのでさっぱり楽しめませんでした。でも、初めての場所なので何もかもが楽しかったです。
新幹線もとても混んでいました。こんな普通の休日でこれですから、大阪万博とか大丈夫なのかなと思いました。^^;
by doudesyo (2018-11-30 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。