SSブログ

今シーズン初のツグミはちょっとお茶目 [ツグミ]

PB232528.jpg

ツグミです。今シーズン初なんですよ。ちょっと前から声を聞いていたんですが、なかなか姿を見ることはありませんでした。そんなある日自宅近所でツグミを発見しました。

PB232529.jpg
ご覧ください。枝被りです。後ろ姿です。
PB232531.jpg
そしてこれは青い実が被ってしまったツグミです。
ご覧いただいてわかったと思いますが、なぜか枝被りばかりです。如何にもこうにもツグミはお茶目で隠れてしまったりするためイマイチの写真ばかりとなりました。
これはリベンジが必要ですよね。是非ともしっかりと撮影したいと思います。
IMG_6149.jpg
これは通勤途中にあるカエデの木です。
街路樹のようになっているのですが、こちらは秋も深まりかなりの木々が葉を落とし枝にはほぼなくなっているのです。そんな中でこのカエデの木はまだこんなに紅葉がありました。もうすぐこれも葉が落ちると思われます。
ついに冬が近づいています。冬鳥たちもどんどん登場してきていますので撮影しがいがありますね。今年も良い出会いがあるといいなあ。

nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。