SSブログ

メジロもやってくる [メジロ]

PB260133.jpg

メジロを撮影したのはいつだろう。そう1年ほど前です。流暢ではありますがなかなか撮影できないんです。

夏は葉が多くてダメなことがありますが、その他には高い木々のところにいるため、姿を確認しにくいのです。そうなると春と秋はメジロも民家の近くまでやってきます。そうなるといいなあ。


PB260135.jpg
冬前後には、メジロも餌がなくなってくるため民家のある木々を伝ってやってきます。
PB260152.jpg
近くで撮影できるチャンスがこれから多々増えますので是非とも撮影をしていきたいです。
IMG_6154.jpg
昨日の牛さんです。
天気も良く気温もそこそこで暖かかったためか、全ての牛さんが出ていました。
暖かかったというか冬前のラストチャンスと思い自宅の車すべてにスタッドレスを履かせました。
準備万端、備えあれば憂いなし!

nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。