SSブログ

これはもしや、カワラヒワ [カワラヒワ]

PC020244.jpg

小鳥が群れて移動してきました。

冬がもうすぐそこのこの時期には、シメ親分やアトリ、マヒワなどがやってきてもおかしくありません。これは何だろうということでシルエットチェックをしました。一番近いのはアトリです。でもアトリにしては色が違います。んー、これは・・・・・、あ、カワラヒワだ!


PC020255.jpg
冬鳥たちの季節になりつつありますが、ここは留鳥のカワラヒワを久しぶりにご紹介となります。
PC020266.jpg
特別何かあるわけでもないし、カワラヒワなのでいつでもいますが、まあ、群れて目の前に来てくれることは早々ありませんから良かったです。
PC020276.jpg
またよろしくね、カワラヒワ。
IMG_6160.jpg
ちょっとおしゃれな観光地のワンシーンです。
なんていうのは嘘です。これは自宅近所の風景です。夕刻ではありますが、なんかおしゃれなところと錯覚してしまう表なシチュエーションだったのでiPhoneで撮影しましたよ。

nice!(34)  コメント(0) 

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。