SSブログ

やはりエナガは可愛い [エナガ]

PB232537.jpg

またまたエナガです。

なかなか探鳥に出かけることができないこともありますが、出かけたとしても、徒歩で移動なのでそうそう出会いはありません。そんな中では留鳥のエナガはとてもフレンドリーでありがたい存在です。この日も元気な姿を披露してくれました。

PB232541.jpg
群れで移動しているのですが、全体を入れれば小さくなりすぎます。いつも思うのですが、群れた状態を撮影しその状況をお見せしたいと思っていますが、実際には無理があります。仕方ないので一羽にフォーカスしてご紹介ということになります。いつものことではありますが。
PB232539.jpg
あ、正面顔をゲットです。分かりますか?
可愛いですねぇ。じっと見つめておりますー。
PB232542.jpg
そろそろ移動かな。
PB232543.jpg
あ、飛んだ。さ、さようなら〜。
IMG_6155.jpg
柿です。自宅近所でも沢山の柿が実っています。
これらの柿を誰が食べるでもなく熟して落ちていきます。昔はどうだったのか知りませんが、最近はそうです。人間が食べなくなってしまったのですね。その代わり?野鳥たちが食べに来ています。そう、柿の木レストランです。もう少し熟さないとダメですが冬鳥たちには人気ですよね。また今度柿の木レストランを探して回ろうと思います。

nice!(33)  コメント(2) 

nice! 33

コメント 2

アヨアン・イゴカー

飛んでいる姿も愛らしいですね。
by アヨアン・イゴカー (2018-12-06 08:59) 

doudesyo

アヨアン・イゴカーさん
こんばんは。エナガはどんなポーズでも可愛いですよね。私は大好きです〜。^^;
by doudesyo (2018-12-07 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。