SSブログ

物色中、トビ [トビ]

PC020337.jpg

トビが天敵な動物は何だろう。

空中を音もなく徘徊し人間の何倍もの視力で探されちゃあたまったものではないだろうなあ。

そんなことを思いながら、トビを撮影しましたよ。

PC020347.jpg
トビがホバリングをするところを見たことはありませんが、グライダー状態でしっかり飛んでいる姿は頼もしくもあり、怖くもあります。
IMG_6174.jpg
最近注視している猫たちです。今回は何と近づいても逃げませんでした。あれほど私を見てすぐに逃げていたのにです。
これはおかしいと思ったのですが、まあ、色々あったのでしょう。私としては撮影させてくれるなら大歓迎なので嬉しい限りです。黒猫と白猫、どちらも一点の曇りもなく黒いし白い。

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

へこきあねさ

キャー、なんともかっこいい獲物をさがす態勢か、
トビのグライダー。
古来、トビをいえばとび職、とび色、とんびがタカを生む、
など日本人には憧憬の反面、一段格下にもみられたトビ。
今は貴重な猛禽類ですね。
by へこきあねさ (2018-12-08 16:31) 

doudesyo

へこきあねささん
こんばんは。トビは残念な待遇を受けていますが、でも大空を旋回する様はやはりかっこいいですよね。^^;
by doudesyo (2018-12-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。