SSブログ

久しぶりー、コクマルガラス [コクマルガラス]

PC091127.jpg

コクマルガラス4羽衆です。淡色型1羽と黒色型3羽です。

前回の撮影が2015-10-26の記事ですので、3年も前のこととなります。いやあ久しくお会いしていませんでしたね。

ここは自宅近所です。

PC091129.jpg
左側に淡色型がいます。分かりますか?パンダガラスとも言われています。
ただ今回はあまりにも遠くて2400mm相当でもこんな感じでした。また、この日は寒くて震えながら撮影したので我慢が大変でした。
PC091135.jpg
黒色型が飛んだところです。ピントはあっていません。
ご覧の通り翼を広げても小さいためカラスとしてはイマイチですね。
これからまたお会いできるといいなあ。やってきてはいるのだけど、見つけるのは大変ですね〜。
IMG_6207.jpg
昨日は出張のためちょっと遠い100kmほど先まで行ってきました。
その時通ったのが吾妻小富士です。雪が降っていて山には雪が積もっているようでした。
もう12月中旬ですから当たり前かもしれませんが、今年は暖冬なのかなあ。雪の便りが遅いのと降っている勢いが弱いような気がします。

nice!(40)  コメント(4) 

nice! 40

コメント 4

queso

私も久々に先日コクマルガラスに出会えました。^^
by queso (2018-12-11 20:36) 

doudesyo

quesoさん
こんばんは。コクマルガラスに出会えましたか、良かったですね〜。
コクマルガラスはなかなか見つけるのに苦労しますのでみけるとほんと嬉しいですよね。^^;
by doudesyo (2018-12-11 21:14) 

足立sunny

このまえいたんですけれど、カメラを持っていなかったので目で見ただけでした。素人ですとそんな感じですよね。
by 足立sunny (2018-12-12 00:35) 

doudesyo

足立sunnyさん
こんばんは。東京で見れたのですか?コクマルガラスは一体どこまで見れるのでしょう。^^;
by doudesyo (2018-12-13 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。