SSブログ

今しーズン初のシメ [シメ]

PC090534.jpg

今シーズンやっとシメを撮影できました。

今年はこんな風に枝被りでの出会いでした。

PC090547.jpg
場所を変えてもう少しバッチリ撮影を。
PC090554.jpg
でも、あっという間に移動しちゃいます。このシメたちは5、6羽の群れで行動していました。
逆光になったりしてイマイチ。
PC090561.jpg
柿の木と一緒にいたり、でも後姿しか見せてくれなかったり。
PC090567.jpg
ちょうど飛んでいっちゃうとか、最初だけ撮影させてくれたけど、あとは全くダメダメでした。
これはリベンジしないといけないです。

nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

hagemaizo

シメ、ググりました。
日本野鳥の会ホームページで、囀りも聴きました。
リベンジよろしくお願いします。
by hagemaizo (2018-12-14 01:34) 

doudesyo

hagemaizoさん
こんばんは。シメだけに、リベンジして最後を締めないといけませんよね。^^;
by doudesyo (2018-12-15 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。