SSブログ

とっとこ、ハクセキレイ [セキレイ]

PC090464.jpg

雪が降った翌日ハクセキレイと出会いました。ハクセキレイは結構フレンドリーでどんどん近づいてきました。




PC090466.jpg
とっとこ、とっと
軽やかに歩いています。もともとセキレイは歩くのが早いですからね。
PC090465.jpg
颯爽としているでしょ。
PC090474.jpg
なんとなく風情があるハクセキレイのスナップショット。

nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

へこきあねさ

うれしいですね、ハクセキレイを取り上げてくれるなんて。
ハクセキレイはこちらでも、つまり
市街地でもよく見かけます。
今は全国展開している鳥になってきたようです。
あのちょこちょこっとした歩き方が
愛らしい。
by へこきあねさ (2018-12-20 05:37) 

hagemaizo

都内文京区で、セキレイのつがいがいました。
1メートルくらい近づいても逃げませんでした。
尾っぽは千葉周作の剣先のように細かに上下していました。
かわいい鳥でした。
by hagemaizo (2018-12-20 09:16) 

テリー

ハクセキレイは、人なつっこく、結構近くまで、やってきますね。
by テリー (2018-12-20 15:26) 

doudesyo

へこきあねささん
こんにちは。ハクセキレイの市街化?はすごい適応能力ですよね。こちらでも街中沢山います。しかも人馴れしているのかそれほど逃げないで歩きますよね。^^;

hagemaizoさん
こんにちは。この野鳥は人をうまく利用していきているのかそれほど逃げないのも特徴ですよね。この間なんか、口寄せというか鳥の鳴き声の前したら少し近づいてくれました。^^;

テリーさん
こんにちは。そうですよね。それがまた可愛いのですが危険はないのか心配にもなります。^^;
by doudesyo (2018-12-24 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。