SSブログ

今シーズンはあまり見かけないけど、ジョウビタキ [ジョウビタキ]

PC220558.jpg

今シーズンは珍しく?ジョウビタキのメスを見かけないんです。今回、そのジョウビタキのメスと出会えたので撮影しましたよ。結構凶暴で?留鳥たちを追い払っていました。何かあったのかな。


PC220560.jpg

この時もやたら囀りながら飛び交っていたんです。



PC220414.jpg

ここは自宅ではありません。

所用で出かけた先です。そう、吾妻小富士です。綺麗に出ていたんですよー。

600mmズームレンズとOM-D EM10markIIIの組み合わせなで208mmで撮影です。416mm相当ですね。


PC220408.jpg

そして600mmで撮影。1200mm相当はこんな画角です。


PC220412.jpg

上記をさらにデジタルテレコンで撮影。2400mm相当のはずです。

これはこれですごいと思うし、手持ち撮影でのことですので、今の技術はすごいなあって思うのです。
でも最近、ニコンのCOOLPIX P1000 が気になります。実機を触ってもあんなに軽くて6000mm相当まで撮影できちゃうというのはどういうこと?うーん、気になる。



突然話が違いますが、昨日の天皇陛下のお言葉を聞き胸が熱くなりました。

nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

テリー

ジョウビタキって、結構、気が強いのですね。
by テリー (2018-12-24 17:50) 

doudesyo

テリーさん
こんばんは。ジョウビタキは結構やんちゃな性格だと思っています。私の車のドアミラーに映り込んだ自分の姿に対して喧嘩をしているところもみたことがあります。^^;
by doudesyo (2018-12-25 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。