SSブログ

地面のカシラダカ [カシラダカ]

PC090689.jpg

意外に思うかもしれませんが、地面にいるカシラダカを撮影するのは非常に久しぶりなんです。

なかなか地面にいる時を撮影させてくれないか、藪の中なため枝被りがひどくて見るに耐えないし、やはり地面というより枝に止まっちゃうんですよね。

今回、地面にいてくれたので撮影できました。


PC090679.jpg
なんか用?
って感じで正面顔を披露してもらいました。地面にいるだけでなく正面顔までいただきました〜。サービス精神旺盛なカシラダカでした。
IMG_6247.jpg
昨夜はクリスマスイブ。
NHKのチコちゃんに叱られるでクリスマスはいつなのかをやっていました。クリスマスは24日の日没から翌日の日没までとのこと。そしてイブは24日の夜ということだと。そんなことを改めて思いながらクリスマスツリーなどを見てました。(写真は駅構内のツリーです)
話は変わって、東海商事のペンギンパレードという工事用胆管バリケードというやつです。
下の写真がそうなのですが、これ、左向きに向いているペンギンなので可愛いんですが、これが何列にも並んでいるとこれまた面白いんですよ。しかし・・・。
IMG_6245.jpg
実は私、これを最初見たときにペンギンに見えなかったんです。
どう見ても驚いている何かにしか見えなかった。分かりますか?中央のリボンと思われる白いところが口なんですよ。あわわって感じの口。
え?分からない?じゃあ、下の写真をご覧ください。ちと加工してみました。
IMG_6245 (1).jpg
これならわかるかな。目と帽子?を両方につけてみました。
嘴を隠してあわわと驚く表情をわかるようにしてみたんです。
私はこの驚く何かに見えてどうにも笑っちゃいましたよ。
皆さんはこのように見えませんか?

nice!(41)  コメント(0) 

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。